Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

犬山クリテ レース編

犬山に参加された皆様、昨日はお疲れ様でした。
P1110124.jpg

僕は昨日は エキスパート と 登録者 の混走クラスに参加させていただいたのですが、ココのクラスは混走とはいえ、普段から平田なので一緒に走っているメンバーなので、同じクラスと考えて良いですよね。

その中での、ゴール着順が5位なのですから、登録クラスの中では一番早くゴールに来たというだけで、結果的にはダメダメでした・・。

スタートから一人、飛び出しましたが、たまたま集団から抜けちゃっただけでしたので、その人を捕まえての カウンター は無いと決めつけてました。

でも、え!? ってな感じで F俣くん が踏んでいくのを見ていましたが、まだ2周目ですし、集団で追えば問題ない距離で消耗してもらおうと思ってました。

誤算が生じたのは、M川さんが直ぐに反応して、抜けた2人を追い、3人になったこと。

ちょっと ヤバいかな? と思いましたが、自分の位置もイマイチでしたし、即座に サカイくん などがペースを作り出したので、様子をみちゃいました。

でも、サカイくんの動きに同調する先頭交代が上手く回っていないので、直ぐに自分で前に出てペースを作りに行ったんですが、先頭交代が回らない。
自分がきつくなり「変わってー」と合図をすると、さっき僕の前に引いていた、ロケGくんが変わってくれる。。。。

もしや? と、後ろをみたら2人だった・・。
P1110112.jpg

距離が短い今日のレースで、一旦、集団まで下げても、前を行く3人が力のある選手だけにダメなのでは! と思い、そのままロケGくんと2人で行く。

といっても、裏のストレートから細かなコーナー部分はずっとロケGくんが引いてくれている。
何とかしたいのだが、ロケGくんの以前から定評のあるコーナリングに付いていくのがいっぱいで、後ろにいても脚が消耗していく~~~・・。

もう駄目だ~~~~~。。。。

千切れるかも~~~~~~~~~、、、、

と、周回版をみたら残り6周もあった。。

意識が遠のき、気持ちが切れそうになるのをこらえ、ロケGくんのお尻を 安めぐみ だと思い込み、必死に食らいついていたら、ほぼ1周引いてもらった周回があったな~~~(-。-)y-゜゜゜

それでも、なんの文句も言わず、僕が前に出ても直ぐにまた先頭を変わって、ひたすら走るロケGくんに何とかして付いていかなければならないと踏ん張りました。

ラスト2周で前から離れた O崎選手 と合流し、3人で最終周回へ。

ココは僕はロケGくんのお役にたちたいと前を引くのだが、全くの役立たずでした。。。
P1110132.jpg


昨日のレースは、M川さん、F俣くん、O崎くんの迷いの無い、積極的な攻めに、叩きのめされた残りのすべてのメンバーは、きっと、僕同様に作戦の甘さを感じ、積極的に追えなかったことを反省していると思います。
また、みんなで頑張りましょうね!!

今回、何よりも嬉しく、涙が出そうになったコメント

う  「ロケGくん、引っ張らせっぱなしでごめんね~」

ロケGさん 「とにかく、うちしんさんだけでも前に送り届けたくて~」

本当にありがとう。 マジで、泣けそうでした。。

僕にもっと力があれば、その 男気 に応えられたのに、すまぬ!

楽しいレースではありましたが、やはり、力が無いということもハッキリしました。

M川先輩がまだ、あのようなレース展開をしている以上、年齢のせいにはできませんです!

頑張ります。

コメント

先日はお疲れ様でした。
F俣選手がアタックした時はちょうど僕が先頭を終えた時で追えず。O崎選手がついていったけど、とりあえずはいいかなと思ってしまいました。
でも流石にM川選手が合流しようとした時はマズイとペースを上げようとしたのですが、しゅう君くらいしかペース維持できる人がいなくてグダグダになってしまいました。
うちしんさんとロケGさんが行ったときも僕が先頭終わってピヨピヨしてた時でついていけず。
タイミング悪かったですね~。
しばらくは平田も出れないので今度一緒に走るのは結構先になりそうですが、その時はよろしくです!

安めぐみが好きなんですか?(笑)
懸命の走りカッコ良かったですよお~!

>サカイユウキくん
お疲れ様でしたー。
サカイくんやシュウくん達と足並みが揃わないと敵う相手じゃないでしたね~。

本当にタイミングと思い切りが大切ですね!
また、一緒に頑張れるように練習しますので、宜しくです!

>超たかぎさん
ありがとうございます。

ちょっと洒落にならないお怪我をされたようで心配ですが、ロケGくんもカムバック後、にわかに信じがたい走りを魅せてくれてますし、たかぎさんも、懲りずに一緒に走ってくださいね!

ティアグラグレードほどで充分ですので、安めぐみがいたら、紹介してくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示