Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

明後日デビュー

新城エンデューロは明日から開催です。
これがエンデューロデビュー戦のCARO SPORTチームは明後日の3時間エンデューロに4名で参加予定ですが、未だに具体的な打ち合わせは無し。
仕事柄、今日の夕方まで携帯電話の電源が OFF のチーム員、2名。。。
明日の夜までには連絡が取れると信じよう。

エンデューロデビュー戦の4名なので、どうしたら良いのか分からない???
交代を少なくって聞いたので、きっちり180分を4で割れば良いのかな??
スタートは誰を???

などと考えても分からないことばかりなので、周りの真似をして、それらしく走ることにしよう!!
明日からツールも始まるし、今年は特に日本人選手の参加とあって、例年以上にく楽しみだね。

ツールの人も、明日から新城の人も、明後日参加の人も、安全第一で週末を自転車で思いきりたのしましょう!!

現地でヨロシクー!!

コメント

エンデューロの走り方

こんばんは。いつもヨメがお世話になっています。

エンデューロを真面目にかつ楽しく走るにはコツがあります。

1、180分を4分割。これは上位入賞を狙うときは必要です。でも、エンデューロの楽しみは「疲れたところに何回も走る」だと思います。ということで、「ひとり2回以上は走りましょう」。待っているときが楽しいひとときになります。楽しむなら基本を8分割以上(ひとり1回4~5周)でいくことをおススメします。

2、新城のコースは交代のピットロードが長く、野球場をぐるっとまわります。交代の場所を出口に近いところに取ることをおススメします。

3、2の理由。ピットロードの入口=登りの終わり(応援ポイント)=緊急のピットインの時の連絡場所になります。「すぐ交代!」と訴えられた時、すぐさま次の走者に準備を連絡できます。以前、ヨメが落車した時、その場に見張りを置かなかったためにもう1周行かせることなりました。落車以外に「売り切れた」時も有効です。

4、下りのコーナーは結構、落車転倒が発生しています。安全第一です。


競輪場と違い殆ど仲間の走っている姿を見ることができないので、登りの終わりでしっかり応援しましょう。安全第一で楽しんでください。本業優先です。

私はシマノ鈴鹿でヨメと友人の3人で毎年「チームバック9番手」を結成し出ています。8月末いかがですか?

ありがとうございます

>ダンナさま
貴重なアドバイスをどうもありがとうございます。
本当に分からないことだらけなのでで大変参考になります。
コース図を見てピットロードの長さが気になっていたんですが、楽しむ為には一人2回は必要ですよねー!
どんなレースが出来るか分かりませんが、安全第一で楽しんできますねー!!

(8月末は未定ですが国際に挑戦したいです。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示