Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

チームカラー

昨日は、岐阜県選手権観戦で、高校生や大学生、また、一般のチームと、カラフルなサイクルジャージの走りを観戦させていただきました。

学生さん達をはじめ、岐阜県という、超全国レベルの走りが観戦できたことはとてもラッキーでした。

チームレースの綺麗な走りは、「憧れ」 に値しますね~!!

CARO SPORTのジャージも、今はありがたいことに少数ながらも、こういったレースでの会場で、いないことが無いまでに定着してきました。

以前は、レース会場で揃いのジャージが走っていると、「チーム」って感じで羨ましく思っていましたが、本当にカロスポのメンバーの皆さんの、頑張りと、ご協力のお蔭です。
ありがとうございます。

昨日も、トラック競技参加時に、カロスポワンピを着てくれる!! と、言っていただける方が現れ、驚きながらも、とても喜んでいます。

しかし、チームというものは、色んな人の集まりで、それぞれの生活環境下のもとで趣味を共有する者の集まりで、世の中には色んなチームが存在し、そこそこの 「チームカラー」 というものが少なからずあると思っております。

で、それぞれチームカラーが、レースに反映される場面も多々みられ、観ていて面白いですよね。

CARO SPORT にも、もちろん カラー はあると思いますが、カラー自体は、周りの皆さんが感じることなので、僕が 「うちは何色!」 と、いうものではないですね・・。

でも、一応、僕が皆さんから 部長 と呼んでもらえているからには、偉そうなことを言わせていただき、チームの約束事は守っていただくように指示していく立場だと思っております。

なので、他のチームさんからすれば、まだまだ少人数のチームではありますが、改めて、ジャージを作った時の初心を忘れないように、このタイミングで、 再確認事項 を、書かせてもらいますね。

◎大人のカッコ付けチームで参りましょう!!

○子供の見本になるようなレース、言動

○チームの仲間を裏切らない全力敢闘

○常に挨拶を忘れない

常に親父(お袋)の心から楽しみ、全力を出し切り頑張る姿を子供らに見せつけましょう!
応援も惜しみなく声をかけ、レース待機時も、大人の立ち振る舞いでお願いします!!

常にフェアに全力敢闘!
仲間は惜しみない応援をしてくれてるので、最後の最後まで出し切り!
自分の評価がチーム員の評価に直結してしまうこともありますのでフェアなレース。
自分とチームの仲間の評価は直結してますよね!

挨拶は絶対です。
時の挨拶はもちろん、召集時、ゴール後、応援してくれた仲間、常に挨拶です。
悔しいレース後でも、仲間への挨拶なしではカッコ悪いです。
周りがしなくても、僕らはしましょう!!

とにかく、カッコつけて、周りから 「爽やかなチームだね~~」と、思われるチームでいましょう!!
実は、オヤジ臭 の集まりでも!!(笑)

大人のカッコ付け集団 CARO SPORT で、あれるよう皆さんのご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。


さてさて、話は変わり、全くの私事ですが、先週、我が家はパソコンが壊れました。
全く立ち上がらくなりました・・。

そして今日、あまりにも涼しくならないエアコンくんのフィルター掃除や、エアダクト周辺の埃などを吹いていたら、うかつにも内部で回るファンに指を突っ込みファンが大破!!
指もスパッと切りまして、血が吹き出しましたが、まぁ、大したことじゃないっしょ。。

今回、僕が壊したエアコンは、20畳以上の容量のものでして、お高い・・。
指より出費が痛いことは言うまでも無く、暑さにも耐えられず、家族全員、汗だくです。。。泣

まさか、電気屋通いのお盆を過ごすとは、想定外でした。

取り付け工事は明後日・・。
明日は家にいられないな~~~。。。。

コメント

了解いたしました!!

CARO SPORTの約束ごと了解いたしました。東海地区のチームの中でも、一番良いチームだね!!と皆から言って貰えるように、挨拶、マナー
子供の見本になる様な走り!!頑張ってカッコ付け
集団目指します。宜しくお願いいたします。(^^)V
PSところで指大丈夫ですか??

>yuujiryoさま
部長面して、偉そうなことを書きましたが、大人を趣味を、大人らしくみんなで楽しめるチームにしましょうね!!

勿論、僕にもダメだししてくださいよ!!

皆さん、宜しくです。

Ps.指、焦りましたが、大丈夫です。ご心配に感謝。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示