Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

大ギアで地球村

今日の練習は、重た~~~いギアで、地球村へ。 52T×12T

スピードメーターの数字はいつもより低めですが、大ギアを、踏み込まないように、綺麗に回せるように意識しました。

愛岐道路からの登り初めの急こう配は、流石に、回すことなんて全く意識できません!!
無茶苦茶踏ん張って、何とかクリア。

問題は、終盤の左ヘアピンからです。
いつも軽いギアでも止まっちゃうのに、ビッグギアはマジでキツカッタ―――・・。
蛇行しまくりで、練習になったかどうかは別物として、全身の筋肉で踏ん張って登り切ったぞー!ってな疲労感に満足。

で、何気にリアのスプロケをみたら、一番小さなギアが見えている。。
なんと、 52T×13T で、走ってたのね・・。

この中途半端さに、達成感が一気に無くなりました~~~
(-。-)y-゜゜゜  残念・・。

いつものモガキも、いつもより重いギアでいってみましたが、気持ち良い加速感がなく、ひたすら重い感じを引きずる。。
やっぱり僕はパワーが無いので、最近の大ギア競輪には向いてないっす・・。
モガキMAX59.5km/h 


マスターズも、本日のロードで終わってしまいましたが、僕のまわりからは。それぞれ来年に向けての抱負が聞こえてきて、頼もしい限りです。
いくつになっても、自転車に乗って苦しく、楽しく、趣味を満喫する姿は本当にカッコイイと思います。
僕も、常に皆さんに刺激を受けながら頑張りまーす!!

参加の皆さん、競技役員の方々、お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示