Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

NEWフレームにて雨沢  &  カロスポ道場

今日は、NEWフレームにて、雨沢です。

昨日、乗れる状態にした、 コルナゴ は、凄く乗り易くて良い感じです。

コルナゴ好きな僕ですから、悪いことは言わないに決まってると思われるかもしれませんが、マジで良い感じです。

今までの車歴から、コルナゴに慣れているってのも有るのですが、乗ってすぐに自転車事態のバランスの良さが好印象です。 
どのモデルも、マテリアルの違いだけで、常に同じジオメトリーであるコルナゴは、ポジション、セッテティングもだしやすいです。

今日は、サドルの位置を調整しながら雨沢へ向かったので、いつもより、脚を残してのスタート。
更に、気温も暑くも寒くも無く、風も追っているようなので、この上ないかなりのグッドコンディション!

NEWマシン効果も大きく手伝い、最近には無い、良い感じでゴールまで回せました。
IMG_8057.jpg

タイム発表!!

じゃじゃ~~~ん!!!  19分02秒!!!、


パーソナルベスト――――\(~o~)/

もうちょっとで、夢の18分台だったが、最近の 22分 から、大きく進歩したので素直に嬉しいっす。。

いや~~、、、良かった。

今回のフレーム購入にあたり、CX-1 と M10 も、候補に有り、最後まで迷いました。

コルナゴ であることは譲れませんでした。

その昔、C-40 のクロモリホーク仕様に試乗したとき、あまり好みの乗り味じゃなかったし、これまた更に昔、LOOK の KG171 を、所有していた時も、乗り味はいかにも カーボンフレーム ってな感じで、今日に至るまで、モノコック形状のモノの方が好みでした。

でも、常に言っている、 「細くて真っ直ぐなパイプ が好きだー!」 と、いう思いから、もう二度と思い切ることが出来ない、僕には分不相応な C59 の購入を決断。。

しばらくは女房、子供に不自由させっぱなしで生活します(-。-)y-゜゜゜

今回のコルナゴも、特別に重量が軽いわけでも、踏んで直ぐに軽さを感じるわけでもありませんが、ひたすら走ること以外に神経を使わなくて良い、いつものコルナゴです。
確かにかなり硬いフレームですが、ダッシュ時にとッ散らかるようなただ硬いだけってなことは無いようです。
今日は、モガキが軽くしか出来て無いのでまた後日、報告します。
IMG_8055.jpg

まだ、当初予定した サドル が、入荷待ちですが、とりあえずファーストインプレッションは好印象で、楽しみな1台になりそうです。


カロスポ道場
今日は yuujiさん の、トラックホイールのタイヤ交換時間を利用し、ryoくんと二人でパワーマックスです。

まずはryoくんが、アップ後、3.0kp で、ミドルパワー 。
DSC_0136[1]
3.0kp
407w   538w   343w

全力で突っ込んだ1本目のMAXケイデンスはGOODでした。
今日はギャラリーが多く、ぶっ倒れるわけにはいかなかったようで、コレクション画像、ゲットならず・・。。
お疲れさまでーす。

yuujiさん、4.0kp
DSC_0141[1]
4.0kp
608w   523w   457w

ryoくんに、1本目のダッシュを全開で!と言ってしまった以上、父親のお手本を見ろ!! と、ばかりの180rpmオーバーの10秒キープの1本目は凄かったっす。 真似できません・・。
多分、2本目、3本目は地獄だったことでしょう(-。-)y-゜゜゜

DSC_0143[1]
しかし、これぞ ミドルの醍醐味ですな(-。-)y-゜゜゜

良いものを魅せていただきました。
お疲れ様です。

ミドル 4.0kp で、600wオーバーは正直、僕には出来ないな~~・・。
参りました。

いつもなら、明日、ミドルで競技部員の頑張り、苦しみを自分も味わなければならない所ですが、仕事前なので、涙を呑んで止めておきます(-。-)y-゜゜゜

明日は軽めに調整しま~~す。。

コメント

ありがとうございました。

今日は、遅くまで練習させて頂きありがとうございました。2人とも久々に、出し切る練習が出来て満足しました。ですが、とうぶんパワーマックスと言う言葉は聞きたく無いです つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ。

今日はありがとうございました!

やっぱyuujiさんスゲーや!

>yuujiryoさま
こちらこそ、ありがとうございました。

昨日はお二人とも、かなりいい感じで出し切ってましたねー。。
練習、成功ですね!
週末の日曜日の大会で好結果を期待してます。
頑張ってくださいね!!

お疲れ様でした。

>hiro206くん
強いっすね~~。。
毎度ながら、代わりに仕事に行って欲しいっす。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示