Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

さらさくらの湯

imai
今日の練習は ↑ こちらの二人と今井の周回。 (画像は以前のモノ)
暑さでボーっとしてきてしまい、息苦しいは足の筋肉に痛みが出てくるはで、も~ダメ!
3人でブツブツ文句を言いっぱなしで走りながらも、要所では無口に追い込む。
5周という、どうにか妥協無しでこなせる目標設定が僕らには丁度良いんだろうね!

練習後はお決まりの さらさくらの湯 へ。
露天風呂で3人でくつろいでいた時の出来事。

オジサンA  「兄ちゃん達は変わった日焼けをしとるけど何かスポーツしてるんか?」 と太ももを指さす。

僕   「ハハハ・・確かに変わった日焼けですよね。。。」

オジサンB  「競輪でもやっとるんだろー?」

3人  「ギク!」  3人の目が泳ぐ。

オジサンA  「なに? 競輪選手か?」

   どうしよう?って思った瞬間に

おじさんB  「競輪選手ならこんな風呂に入っとらんわ―!  稼ぎがエエで綺麗なおねいちゃんともっと豪華風呂に入っとるわさー!!  この辺はようけ自転車好きの人が走っとるもんなー。」 


3人    こっ恥ずかしさで俯き加減に 「・・・只の自転車好きです。。。」   そう言えば、オジサンにとってロードでもピストでもあの手の自転車は 競輪 なんだよね!

オジサンB  「でも、あんたはそうでも無いけど、こっちの二人はエエ脚しとるぞ!  俺が競輪場でみたら選手はこういう脚しとったでなー!」

Y & O 「いえ、僕ら太ってるだけです・・・。」  そうしか言えんわなー・・。。

おじさんA  「まぁよ~、若いうちはスポーツをやれるだけやっとかないかんよー。  俺らーくらいになるとやりたてもなーにもできーせん」

3人   「ハイ・・。。」



オジサン達がいないところで、「昼間っから風呂入って無茶苦茶贅沢しとるつもりだったのに、競輪選手はこんなとこにおらんって言われたら何にも言えんよね~。。。。」

と、相変わらず R70指定 のさらさくらの湯では 超小僧 の僕ら3人は何故か小さくなりながらそそくさと風呂から上がりました。

2人はまだ少し選手に近いと言ってもらっていたけど、僕は相変わらずダメでした。
 
「はやく選手になりたーーーい!!」  ♪妖怪人間♪

あ~あ・・。。

今週に入り、作業らしい作業をしていない CARO SPORT でした。






コメント

R70指定ですか・・・。
そら、世の中の御大も多くがガキンチョですね。
最近、僕も「にいちゃん競輪選手かぁ?」と言われるくらいには焼けてきましたが、体重と日焼けしか競輪選手には程遠い。汗
通勤ライドでがんばりまーす。ってこんな時間だぁ~。汗

>池駄賃くん
通勤ライドをされてる方の距離を聞くと、僕の一日の練習距離以上乗ってる人がおおいんですよね~・・。汗汗。。
しかし、コメントくれた時間、さらさくらのオジサン達ならあと数時間で起床するじかんですよ!
早く寝てくださーい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示