Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

嫁の日記 冬至編

うちしんさん、まだまだ良くなっていないのですが競走参加中です。

思った以上に回復が遅く心配です。

話は変わり、

もうすぐ冬至です。

冬至と言えば、かぼちゃを食べて、柚子湯に入って風邪を引かないようにしますよね!

私も早速準備しました。

レモンを。

子供たち 「なんでレモンなの? 普通は柚子でしょ?」

私 「だってレモンの方が安かったし、似とるでいいじゃん!」

子供たち 「なんでママは、いっつもそうなの?もうさ、ずっと私たち振り回されとるじゃん!」

日本の風習を子供たちに伝えなきゃいけない大人が子供にダメだしされてばかりな私。

でもね、犬の散歩から戻ったら、

7ld6j.jpg

柚子がテーブルの上に置いてありました。

かさこじぞうのように義母が置いていったのでありました。

こんな嫁がとても心配な義母。

こんな母がとても心配な子供達。

旦那さんも...以下同文ですかね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示