Life with Bicycle

オヤジの独り言  CARO SPORT HP は→ http://carosport.web.fc2.com/

お酒

僕は お酒 が、飲めません、、、
体質的にダメの様です。
居酒屋などには行くことは、何の抵抗も無いのですが、烏龍茶 で過ごします。

先日
中京自転車競技部の K藤先輩 が富山にきた時に、
居酒屋、ブラックラーメン
とハシゴし、夜を満喫した別れ際

「うちしんも、良い歳になったので
そろそろお酒を覚える事を許可ス」

と、先輩の許可がおりたこともあり
先月、20歳になった ナルのお酒 を、
本日、飲んでみました。



女子が飲む様な カルーア も、僕には強烈に酔いがまわりまして、
あっと言う間に真っ赤っかになり、身体中がかゆく、、、
エラ呼吸に、、、、

そして、1時間もしないうちに、頭痛、、、

先輩
まだ僕にはお酒は早いようです、、、
もう少し 大人 になってからにします、、、
(-.-;)y-~~~

と、言う事で
忘年会の季節です。

チーム カロスポも、是非、この機会に集まりたいですね。
みんなで、騒ぎたいよね~~。
誰か、良い店探して下さ~い‼️
本当によろしくです。

映画鑑賞

今日は、

君の名は

を、観て参りました。



映像がアニメだと、避けがちな僕でしたが、
ここまで話題作となると
観たくなりますね。

特に、飛騨地方
古川などが描かれ、その舞台となる場所を巡る
聖地巡礼
なる言葉さえ聞くとなれば、
富山への道すがら、この近辺を通る僕としては興味も倍増です。

内容は
心の奥深くを揺さぶられ、深く考えさせられたり、溢れ出る涙はなかったのですが、
ストーリー展開が良く、登場人物の人柄も好みで、感情移入もし易く、良い映画でした。
挿入される音楽も
今となっては自然に耳に入る機会も多いことも手伝い、聴き易く、好きになれるものでした。

特にエンディング曲

なんでもないや

は、ジーン、、、と、沁みました。
色んなことが回想され
、、、沁みました。

いや~~、映画って
ほんっと~~~っに良いもんですね。

それでは、
さよなら
さよなら

腹まわり

最近、気になりまくりなのが、
何を着てもカッコ悪いこと

そりぁ、もともとカッコ良かった事はないのですが、
それにも増して、何を着ても
カッコ悪い、、、

普段着も、練習着も、
鏡にうつる自分の姿が
どーにもカッコ悪くて嫌になる

今日、目を背けずに原因を追求しました。

答えはどうやら
腹まわり
ですな、、、

胃から下腹まで、
キューピーさんのように、
ぽっこり、、、



オッサンになっても、油断しまくりの身体にはなりたくないぞー‼️

しかし、、、

お休みだった今日は、
恵那峡国際ホテルのランチバイキング
で、満腹以上食べ、デザートの甘い物も、別腹で食べまくりー。


痩せたり、しまったり、する要素は
ございませんな~~
( ´Д`)y━・~~

明日から、またまた富山です。
食べすぎないように
行ってきまーす。

コジの店

今日は コジの店 に、行きました。

(写真はHPより)

コジとは
中学の時、仲の良かった同級生。
コジが高校卒業後、フランス料理店で働きだしたと聞き、酒屋のヨシキと一緒に20歳にもなってない僕たちには、ディナータイムは無理なのでランチを食べに行きました。
お洒落な街、池下近辺のお洒落なお店で食べたフランス料理に
ヨシキとふたりで感動しまくりだった事を覚えています。

その1年後頃、コジと夜中の電車でバッタリ会いました。
詳しくは忘れましたが、
プロが使う包丁を買った
という話だった事と、その時のコジの嬉しそうな顔だけはハッキリ覚えています。
競輪学校に入る前だった僕は、
趣味の物でも、彼女へのプレゼントなどでも無く、
仕事に使う道具
を手にした喜びを語るコジが、凄く大人に思えたのも覚えています。
それっきり、会えてなかったんですが、、

その コジ が数年前からフレンチのお店
ビストロ 東進堂
を、開店との情報を得て、
ずっとその世界で頑張ってきた事に感動しました。
失礼ながら、料理の道 は、離職率が高いと思っていたので、コジがいかに頑張ってきたかを思うと、
感動
でした。

行きたい
と、思いながらも
フレンチのコース料理
と、なると敷居が高くなかなか行けずにいましたが、 ナル の20歳の誕生日会を機会に
やっと行く事が出来ました。

美味しくて、見た目も綺麗で、今日までコジが頑張ってきた作品だと思うと、心から嬉しくて、
本当に良い誕生日会となりました。
ありがとう。



実はコジの 奥さま
マダムノン
も、中学の同級生でして、
今日は、嬉しくて楽しい時間を過ごせました。
ありがとうね。

今日は仕事中だったので、話があまり出来なかったけど、またゆっくり昔話に花を咲かせようね‼️

仕事
お互いに頑張ろうぜー‼️

富山の夕飯

お仕事以外の話
富山でのホテル暮らしで
楽しいのも、面倒なのもやはり、
夕飯 です。

会社の仲間で食べに出るのは楽しい時間となりますが、毎日のことなので、毎度毎度そんなわけにはいきません、、、

ひとりの時は
一度ホテルに戻ると再度、部屋を出るのも面倒になります。
更に、何を食べるか迷います。

僕は元々、お子ちゃま飯 が好きなので
カレーや、ラーメンになりがちです。
今日の夕飯も
富山ブラックラーメン でしたー。


富山ブラックは、好き嫌いが別れると思いますが、僕は好きです。

更に、最近、どハマりなのが
こちらのカレー
初めて食べた時は
ココイチのが好みだなぁ~~
って思ってましたが、
チャンピオンカレー
GOGO カレー
などの金沢カレー
中でも、富山の
かれいてい
のカレーにハマってます。


せっかく富山にいるので、もっと
新しい発見を求め、食べまくります‼️

明日から 共同通信社杯競輪
選手のみんなが 良いレース を走れるように
僕なりの頑張れる事を
僕なりに頑張るぞーー‼️

お時間がある方は
是非、富山で
競輪

富山グルメ
を、お楽しみください‼️

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (230)
トラック (136)
その他 (291)
私事 (308)
keirin (124)
ロード (144)
練習 (361)
嫁の日記 (14)
チーム (39)

フリーエリア

RSSリンクの表示