Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

やる気マンマンだったのに、、

昨日までは、 四日市ナイター競輪
明日からは、大垣 被災地、国際競技支援競輪

の、間の本日

頼まれている作業を一気に片付けようと、
朝から
やる気マンマン
でした。

しかーし、
作業場に行って作業を始めると、
取り寄せたパーツが、納品書の内容と違うではないかーーー、、、、

どうにもならず、他の作業に取り掛かると、
ほんの些細なパーツのマッチングが気に入らない、、、
迷ったけど、
自分がレースで使うとしたら?
と、自問自答のすえ、
パーツを取り寄せることに。。。

進まない
では、他を進めることに。
こんなことを繰り返しながら、1日が終わりました。

その中で、使用頻度は低いけど
ヘッド と、 BB のグリスアップの依頼のトラックフレームの整備をしましたが、、
たまには開けて、整備するべきですね。


使用頻度とは関係無く、グリスやオイル類は
新しいモノのが気持ち良いっす。
Tさん、やって正解でしたー。
皆様も
定期的なメンテナンスをお勧めします。

そういう僕は、自分のは全くメンテナンスしてないですけどね、、、
( ´Д`)y━・~~

球場へ

今日は お休み でした。

コースケ と、練習に❗️
っと思っていたら、コースケは明日の日曜日に
第2種電気工事士
の、筆記試験 があるとの事で
今週はずっと補講と勉強に明け暮れてるとのこと。

にわかには信じがたいんですが、、、
(-.-;)y-~~~

と、いうことで 奥さま と
刈谷球場へ、
中京大中京 対 早稲田実業
を観戦に行きました。

いつもの様に、早めに家を出たつもりでしたが
自転車部後輩
ヨネちゃんから
1時間前に着いてるけど、外野しか入れません。。
ライト側に場所を抑えておきます。
と、連絡が入り、
焦りまくって球場へ。

清宮くんが登場する今日の球場は
駐車場の混み具合から、別格でした。



ゲームは、乱打戦で、
清宮くんは、2本のホームランをかっ飛ばし、
それに対し、中京も
3本のホームランで応戦し、
かなり楽しめた言えば楽しめたのですが、
結果、負けました~~、、、。



今日も、ヨネちゃん と 奥さま と、
がっちり円陣を組み、
選手のさらなる仕上がりを期待し、
我々の応援の士気も
来月にはさらに高めることを誓い、
刈谷球場を後にしました。

熱い野球観戦の休日を楽しめました。
ありがとう。

明日からお仕事
がんばります。

県選手権

日曜日

好天の日曜日
僕は、豊橋でお仕事でしたが、
名古屋競輪場では

愛知県自転車選手権大会

が、実施されました。
国体の選考も兼ねたこの大会は
トラック競技を走る、県内の登録者が、熱くぶつかり合うガチの大会です。

名電メンバーと共に、コースケ も走るので、観戦したかったのですが、仕事でした~~。。



コースケの 1km のタイムは
2週間前のタイムを上回る事は無かったのですが、
今日の走りの反省点と、悔しさを次に活かして欲しいと願います。

頑張れ❗️ コースケ❗️❗️

今日は
30分夜トレの時、超久しぶりに
4.0kp 60秒
をしてみました。

435w

、、、、、終わってます、、、、、、

半分の30秒から、足、止まってました、、、、

パワーなさ過ぎです。
もう少し、頑張りたいっす、、、
(-.-;)y-~~~

県総体 ロード

今日は、先週の トラック競技 に引き続き、
県総体の ロードレース

早朝より、リトルワールドに行って参りました。


近年、愛知県の高体連の自転車競技は
僕の頃とは全く様相がかわり、
トラック競技よりも、ロード競技の方が出場する学校、選手が多く、
各校の学校名が入ったジャージも色とりどりで、
盛り上がりもかなりのものです。

レースは
リトルワールドのコース
15周
と、距離は短い、短気決戦。
でも、アップダウンしか無く、登れない選手にとっては
あの登りのインターバルは誤魔化し様が無くなってくるので、集団に留まることが困難になるんだよね~、、、。
下りもテクニカルだし、、、

重量級のコースケは、やはり早々に撃沈、、、
千切れてからも必死に走る姿は親バカながら
涙モノ
でしたが、足切りで DNF


その他、名電メンバーは
6位入賞までの東海大会の権利を
2名獲得。
頑張りました。

今日も僕なりに精一杯の応援をして参りました。
来月まで、大会は続きます。

頑張れ❗️ コースケ❗️
頑張れ❗️ メイデン❗️❗️

嬉しい報告

今日、
タカハシ
から、嬉しい報告が、
ありましたー。

優勝したそうです。

ついに 優勝 してくれましたー。。。

5/14 いわき平
アイくるガールズカップ
の 覇者 ですよ。

おめでとう。
今年、年賀状に書いてくれた目標を
しっかりと達成してくれたね。
本当におめでとう。

心から嬉しい報告でした。
これに満足することなく、更に上のグレードレースを走ってね。

おめでとう。

頑張れ❗️ タカハシ❗️❗️



太腿をウリにするほど
太くないくせに、、、
( ´Д`)y━・~~

県総体 トラック

土曜の夜
富山より戻りまして、
日曜日は
お休みでした。

日曜は豊橋競輪場で

県総体 トラック競技

が実施されるので、コースケ や、
名電のメンバーの応援に行って参りました。

バンクコンディションも良かったのも手伝い、
コースケの
1km TT は、ベストタイムの

1" 12" 020

11秒台には、わずかに届きませんでしたが、
真剣な顔で走る姿は嬉しかったです。

3年生 なので、
もうこんな風に走る姿を観せてもらえるのも
あと何回あるんでしょ、、、、。

高校部活
3度目の夏、
コースケにとって
コースケなりに、
一生忘れられないような
熱く、輝いた夏
になると良いな。
何らかの成就感を味わい
引退できる事を切に願います。

頑張れ
コースケ

今回は 名電メンバー に落車があり、本当に残念でしたが、しっかり治して
残りの大会も、メンバー全員で頑張ってください。


PS
わざわざ応援にかけつけてくれた
Mさん
ありがとうございました。

富山です。

只今、富山にて お仕事 です。



富山にいると、
朝、競輪場に着いた時
仕事を終え、クルマに乗り込む時
なんと無く、ふとした時間
に、立山連邦を眺めます。

愛知で生活している自分には考えられない
習慣
ですが、富山では、なぜかそんな感じです。

綺麗にみえたり、
靄って全くみえなかったり
雪を被ったり
雪がだんだん消えていったり、、、
毎日眺めていても、それぞれの景色、様相で飽きないです。


くったのかな(笑)

今回の富山は 13日 土曜日が最終日
頑張りまーす。



今日の環水公園
雨が降っていて、歩く人もほとんどいませんでした。
公園を眺めるのも
富山生活だけの習慣
だなぁ~~
( ´Д`)y━・~~

カロスポ パワマ会

ゴールデンウィークも終盤の本日、予定通り

カロスポ パワマ会

を開催致しました。

今回の参加者は
S藤Tさん Mさん アキコさん コースケ
うちしん
でした。

集合後、みんなで お話タイム に入るも
皆、これからの苦しみを思うとソワソワ落ち着かない、、、

と、いうことで。いつものカロスポルールで
パワマ会 スタート



数値的には、まぁまぁ です。
三本目がダメダメなのは練習不足、、、



かなり、頑張ってモガイてました。


こんなコースケを見るのは稀
オールアウト出来たようですね~。。



数値は僕なんかより全然上
さらに、ゴール後倒れ込まないので
オールアウトまでいってないのかな~、、、
強いです。



自己最高数値からの突っ込み



思い切り出し切ってくれたようです~~。。。



久しぶりの自転車
パワマ対策ゼロでも、容赦無く全開モガキっ❗️



見事に倒れこんでくれました~
オールアウト成功。。。



聞きもしないのに 仕事中 仕事中 と発しながら、
仕事に戻ったダンナさん
次回、ミドル 2セット ということで、、、



今日は、みんなで楽しく、苦しみました~~
一人では追い込め無い領域まで
全員がしっかりと追い込めたので、大成功の
パワマ会でした。



パワマ後も夕方まで談笑し、楽しい休日となりました。
また、やろうね~。
ありがとうございました。
お疲れさまでした。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (296)
私事 (313)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (41)

フリーエリア

RSSリンクの表示